LOVE MOM diary's

ママだからこそ稼げる!!

1日30分の作業で〇〇万円稼げます!!につられて見事失敗😂

お部屋がリカちゃん人形と工作の紙くずまみれになっているやぁたんです♪

 

蔓延防止でなるべく外出を控えようと、土日はお家に引きこもっています💦

 

子供も暇ですよね・・・たくさん我慢してるだろうから叱るのかわいそうだし

 

もう見守る姿勢で過ごしました。それはもう自由に過ごしてくれてw

 

姉妹で遊んでくれているのは有難いのですが、お部屋がすんごいことになっています。

 

ある程度お片付けしてから寝てもらったのですが、絨毯にセロハンテープがくっついてるのが所々見える・・・明日は片付けで午前中終わりそう😅

 

朝昼晩と台所に立っていたのでちょっとストレス💦

 

まぁ、家にいたらお金使わなくて良いですけど😁

 

さて、今回は私が在宅で何かを始めたいなって思って色々調べた結果

 

ネット販売なら私にも頑張れば出来るかも❗️と今に至るのですが。

 

今は素敵な先生に出会って少しずつではありますが

 

安心できる環境の中前進しております。

 

ただ私、今の先生の前に他の方にも問い合わせをして

 

電話でお話しをしたり、直接お会いさせて頂いたりしました。

 

それは無料のものもあれば、参加費がいるものも💰

 

私が初めてそういう講座説明会に参加したのは

 

ある男性が主催している講座でした。

 

無知な私は成功者であろう人の全ての言葉を信じてしまって

 

「この方法なら1日30分〇〇万円稼げます」という夢のような言葉の信者になってしまいました😂

 

ほんと馬鹿だったな〜と今ではとっても反省しています。

 

そんな仕事があるなら、全人類やってるだろうよ・・・となぜ自分で突っ込めなかったのか。

 

その日のうちに申し込めば80万の講座料が9万8千円で受講できます!!という言葉にまで

 

すごい!!お得!!と支払ってしまいました😔

 

いざその講座が始まってみると

 

・分かりにくい

 

・情報量が少ない

 

・ほぼ放置状態

 

・講座チャット内に同じく講座料を支払って参加していた人からこんな講座嘘ばっかりだ!!詐欺だ!!と怒りの内容が飛び交うようになる←効果が誰1人出なかったからw

 

・やってることは単なる転売

 

など、人には言えたもんじゃない転売ヤーでした。

 

しかも稼げない。

 

これは私がやりたいことじゃないし、時間の無駄だ!!

 

すでにお金を無駄にしちゃったけど、今ならまだ方向転換できる!!とバッサリ切りました。

 

アマゾンの講座って、中にはちゃんとした人もいるだろうけど

 

怪しいものばかりと思った方が良いです。

 

というかレベルが高いんだと思います。

 

そして結局はただの転売。

 

人様が販売していたものを買って、それより高い金額で売る。

 

だからその後知ったメルカリの中国輸入がとても魅力的に感じました✨

 

ちゃんと自分で品物を輸入して仕入れて販売する。

 

人様が仕入れたものじゃなくて、自分で輸入するんです😊

 

そう思って、メルカリの中国輸入をしているほとの講座を調べて

 

何軒か問い合わせをしました。

 

直接お会いしたり。

 

内容は大体同じでした。受講料も同じくらいの金額でした。

 

平均して70〜80万😭

 

ごめんなさい、とてもじゃないけど払えません・・・。

 

やっぱ高いな〜と悩みながらも

 

諦めきれず日々を過ごしていたある日。

 

1人の女神様に出会いました✨

 

このお話の続きは次回♪