LOVE MOM diary's

ママだからこそ稼げる!!

手間暇かけて喜びを勝ち取る✨

晩御飯がカレーの次の日のお弁当は、もちろんカレー!!

 

こんにちは、やぁたんです♪w

 

↑めっちゃ楽です😁子供も喜ぶし👌

 

昨日から、凄ーーーーーーーーくお気に入りだった子供のお洋服をメルカリに出品しました。

 

子供の成長って本当に早い😭すぐにサイズアウトしてしまう・・・。

 

でもどうせもう着れないなら、シーズンが合ってるうちに出品する❗️

 

人気のブランドだから、絶対売れると確信があったので

 

まずは他の出品者さんが売っている同じブランドの商品を検索。

 

その中から「売り切れ」「同じ状態」「カテゴリー」を絞ってさらに検索。

 

ウンウン!!やっぱりたくさん売れてる👌

 

そこで!!中古品だからといって絶対手を抜いてはいけない画像撮影✨

 

商品を見やすく、綺麗に、購買意欲が沸くような写真を撮ります。

 

ここで面倒がらずにしっかりやるのとやらないのとでは雲泥の差が出ます❗️

 

私はしっかり画像を作り込んで相場より2000円高く出品しました。

 

あ❗️ここで注意なのは、画像を作り込むといっても加工しまくるのではありません。

 

あまりに実物と違うと後々絶対にトラブルになります。

 

ここでいう作り込むというのは

 

・シワシワだったら、しっかり伸ばす

 

・汚れがあったら洗って綺麗にして置く

 

・商品がわかりやすい&綺麗に映る環境を整える←背景を白にするとか😊

 

・商品画像は縦長じゃなくて正方形に撮影

 

などなど、工夫したり気をつけることはたくさんあります😉

 

次に、商品説明

 

自分だったらどんなことが知りたいか??

 

サイズの詳細。

 

いつ頃どこで購入したのか。

 

使用(着用)回数はどのくらいか。

 

状態の詳細。特に後でトラブルになりそうな点がある場合は詳しく❗️

 

記載事項全てのことに承諾した上で購入してもらうという確認の言葉。

 

とにかく、購入者側に知っておいてほしい全ての良いこと、悪いことを記載しておきましょう✨

 

丁寧に書いていると、この出品者さんは丁寧で信頼できる人だと思ってくれます😊

 

写真も雑、説明も2〜3行・・・・この人大丈夫か!?となりますよね🤣

 

売る気あるのかなぁ?とすら思います😅

 

メルカリを通しているとはいえ、個人間のお取引。

 

相手を不安にさせて良いことなんて1つもありません。

 

これらのことをしっかりやって

 

いざ出品!!!(相場より2000円高く)

 

結果、その日のうちに売れましたよ💕💕

 

商品の人気度や状態にもよりますが自分で価格を設定出来ます。

 

ここもメルカリの良いところ👌

 

中古品買取のお店に持って行っても、決められた価格でしか買い取ってくれませんよね?

 

でもメルカリは全部自分で管理できちゃう✨

 

別の言い方をすれば、全て自分の責任です。

 

あとは、丁寧に梱包してなるべく早く発送します😉

 

購入したのに、中々発送されなかったら不安になっちゃいますから🙏

 

これだけやるのは、1つ出品するだけで時間かかりそうだし・・・って思いますよね?

 

私も最初はそう思ってて、どこか手を抜いちゃっていたんです。

 

そうすると、な〜かなか売れない😣

 

例え売れたとしても、最初に出品した時からかなり時間かかったし値段も下げたし😭

 

出品作業をちゃちゃっと終わらせる=売れるまで時間がかかる

 

出品作業に時間をかける=あっという間に高値で売れる

 

どちらが嬉しいですか??

 

もし今、何か中古品で出品したいものがあったら、是非試してみて下さいね😉