LOVE MOM diary's

ママだからこそ稼げる!!

急な出来事〜在宅ママで良かった✨

自分って子供の頃から丈夫な体で病気とは無縁と思って生きてきたのですが

 

長い人生何が起こるか分からないなって実感しました、やぁたんです♪

 

ちょっと日記を書くのがご無沙汰になってしまいました😅

 

実は先週、朝いつものように起き上がろうとしたら

 

グルン!!!と視界が回り、立ち上がれていない自分にビックリして呆然。。。と

 

いうのもつかの間、吐き気&お目々ぐるぐる〜が続きました。

 

え?え?とまだ状況が掴めない・・・

 

でも私は母です。

 

自分の身に起きたことよりも子供達の学校に送り出すまでの準備が気になる😂

 

パパを必死の思いで起こして、状況を説明。

 

朝ごはんもお弁当も作れそうにないので、とりあえず学校に欠席の連絡電話をしてもらいました。

 

時間経てばおさまるだろうと様子を見ていたのですが。

 

2時間くらい経っても一向に立てない。

 

起き上がろうとする動作をすると目がグルグル回る〜

 

脳梗塞だったらどうしよう😣という不安が冷静になるにつれて大きくなってきたので

 

パパが救急に相談の連絡を。

 

詳しい状況を伝えると、医師の方に判断してもらっている保留音が〜♪

 

この時、私もパパも「もう少し様子を見て改善されなければまた連絡ください」って

 

言われると何を根拠にかは分からないけど100%その返答だと思ってました。

 

するとまさかの

 

「緊急性が非常に高いとのことなので、すぐに救急車をそちらに送ります」

 

えぇ〜〜〜!!?来ないで🤣と思っちゃいました。

 

だって、寝室汚いし、私パジャマだし🤣

 

髪もボサボサだし、目ヤニついてるし🤣

 

まさかの事態にまだ着替えてなかった子供もパパも大慌て🤣

 

寝室も気を抜かないで綺麗にしとくべきだったなって心の底から後悔しました。

 

人間生きてると本当に何が起きるか分からない

 

良いことも悪いこともちゃんと起こりますね。

 

結果的にMRI検査も採血もして脳梗塞とかではなかったのですが。

 

眼振も目眩もまだあったので、お薬もらって帰ってきました。

 

そのまま耳鼻科の検査も勧められたのですが

 

救急車で運ばれる時、子供が大泣きしていたのが気になって

 

早く帰りたくて。

 

今は子供に会って、安心させてあげることを優先したいと思いました。

 

特に脳に異常がなくて目眩が酷い場合は大概耳鼻科関係が原因とのことで

 

紹介状を書いてもらいました。

 

さて、お会計。。。1万円超えていました🤣

 

MRIしたし、血液検査って高いもんね😭

 

そんなこんなで、耳鼻科も後日行ったのだけど

 

はっきりとした原因がわからないまま1週間家で安静にしました。

 

お薬も効いているのか、徐々に回復している気がします。

 

調子が良い時に、メルカリをチョコチョコっといじって

 

自宅で安静にしている間にも収入が少しでも得られるのって有難い

 

最悪、何もしていなくてもタイミング的に以前出品していたものが売れることも

 

普通にあるから😊

 

例えば、子供が体調崩して仕事にいけない=仕事を休んで収入ストップという

 

当たり前に起こることも、

 

メルカリをしていると

 

家にいながら、自分の都合の良い時間にお仕事ができる

 

今回のことで私はまたまた再決心しました。

 

早くメルカリだけで生計を立てられるようになろう!!

 

計画的に、ちゃんと目標を立ててしっかりやっていけば

 

絶対に大丈夫!!だってそれを現実にできてる人がちゃんといる確かな手段なんだから!!

 

体調はしっかり戻ったら、まだバリバリ目標に向けて頑張ります!