LOVE MOM diary's

ママだからこそ稼げる!!

お仕事ある日の過ごし方✨(1)

まだまだ寒い日が続きますね。

コロナ感染しなくても風邪ひきそう・・・

皆様、体調にはお気をつけください😊

 

急ですが、ママってすごいんです

 

申し訳ないのですが、外で働いてる一家の大黒柱より凄いんです!

 

頭だって常にフル回転😂

 

子供の相手をしながら、家事をして。

家事をしながら次の予定を考えてその準備をして。

何なら旦那のことまでしてあげて。

 

時間が足りないからって「残業」なんて選択肢もない。

 

どうあがいても、決まった時間には全て終わらせておかないといけない。

 

家族のスケジュール優先なんだもん。

別にママがそれをしなくちゃいけないって決まってないのに。

 

残業したいから、友達と飲みに行きたいからって学校は子供を預かってくれません。

 

パパ達のように、

「仕事終わらないから残業しま〜す!」

「飲みに誘われたからご飯いらないで〜す!」

とか無理なんだよ。

 

これ、逆にされたらどうするねん😑

「買い物長引いちゃってお迎えに間に合わないで〜す」

「お友達に飲み誘われたからご飯作れないで〜す」

 

なんて言われたら旦那は帰れるか??

帰って家族のご飯作れる??

 

ママがすることが当たり前って思ってたらダメですよね。

だから私は旦那に常々言ってます。

 

私も働いてるんだから、夫婦条件は同じ☝️

 

私が子育て全般をすること、家事をすることが当たり前と思わないで☝️

 

君は、外で働く大黒柱だけど、パパでもあるんです。

家にいる時間、子供のことは私と同じだけ見るべき☝️

見ないのなら育児放棄と同じ。お前を家族として認めない👹

私1人で子供もこと見るから、生活費全て渡せ、お前とは別居だ(笑)

 

ぜ〜んぶ本当のことだし、間違ってること言ってないからちゃんと理解してくれました。

 

もちろん私もパパがお仕事する上で、どうにもならないこともあるって理解してます。

 

だから、家庭のこと全てにおいて、相手がすることに関して感謝しましょうと

 

夫婦で再確認。

 

パパがそれを態度や行動で示してくれるようになってからは

 

パパに感謝する気持ちが芽生えました。

 

いつもお仕事ありがとうって思えるようになりました。

 

パパが困ってたら助けてあげたいって思えます。

 

夫婦、心の内で上下関係作ってたら終わりです☝️

 

こんな感じで、私はワーキングママとして頑張れています。

 

おなたのご家庭はどうですか??

 

どこか、「パパの方が偉い」みたいな感じになっていませんか??

 

家族の意識から変えてみること。

 

私はすごくオススメします😉✌️